2007年02月01日

町会掲示板

前から気になりつつ表現しそびれていて今になってしまったのですが、喜連の町会掲示板にピノキオのポスターを貼らせて頂きました。わーい(嬉しい顔)ご近所の方は見つけて宣伝してくださいね!ちなみにヒントは4丁目の角の酒屋さんの前です。
班長さんをたどって紹介していただき、ようやく町会長さんにたどりつきました。皆さんに見て頂けるといいなぴかぴか(新しい)

東住吉のHARUちゃん
posted by なにわカッパ友の会 at 17:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

なにわカッパ友の会「ピノキオ」口コミで広がっています!

今日、友人が子供を連れて、家に来ました。玄関に貼ってあるカッパ座公演「ピノキオ」のチラシを見て「わぁ、ピノキオや〜!」と言って喜んでいました。
そこで、お奨めしたところ、幼稚園のお友達から「とても良い劇があるから一緒に見にいこうよ」と誘われているとのことでした。

おともだちをいっぱいさそってみにきてねわーい(嬉しい顔)

東住吉のケロヨン

posted by なにわカッパ友の会 at 20:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッパ座のファンを増やしていくと。。。ひらめき

東住吉のはるちゃんです。
劇団カッパ座公演「ピノキオ&にこにこハーモニー」のお声かけをしている中で、
時々耳にするのが、「この日は行けないんですよねー」とか「見せたいけど孫が県外にいるんです」とか、「転勤先でも見たいわー」などです。
私も3年ほど前に東住吉カッパ友の会としてお友達に声をかけたとき、日程が合わなかったのですが、お母さんとしては、ぜひ子供に見せたいなあということだったので、富田林市での公演を紹介し見ていただきました。それ以来親子でファンになって下さり、翌年はあいにく東住吉カッパ友の会の活動がいったん休止したのですが、そのあと続けて富田林の公演をお知らせし行って下さっていました。
そして、晴れて今年はなにわカッパ友の会として生まれ変わった友の会が結成されたので、すぐその親子に連絡させて頂きました。すると「行くーぅ!」の一声!わーい(嬉しい顔)
そして、その方は幼稚園で、PTAの役員もされてる行動的な方だったのでまわりのお友達にたくさん声をかけていただいています。わーい(嬉しい顔)
本当にそのお友達に感謝ですぴかぴか(新しい)

たまたまいい体験をさせて頂いたのかもしれませんが、これからもお客さんの立場で喜ばれるお勧めを心がけていきたいなと思っています。わーい(嬉しい顔)

劇団カッパ座のホームページでも随時更新中かと思いますが、
今現在予定されている全国のカッパ友の会公演を一覧表にしてみました。
お客さんにも、「全国公演もやっている“大規模な劇団”」という好印象にもつながりますよ!


カッパ公演一覧.xls←クリック

posted by なにわカッパ友の会 at 10:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「なにわカッパ友の会」案内はがき

多くの方に、すばらしい人形劇カッパ座をお伝えしたい。
そこで、お友達に送る案内はがきを作りました。
メッセージ欄にあなたの思いを書いてください。
Wordのファイルですのでダウンロードしてお使いください。

kappaza_postcard2.jpg なにわカッパ友の会案内はがき←クリック
posted by なにわカッパ友の会 at 20:06| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

万代カッパ友の会では

初めまして!! 万代カッパ友の会の甲元です。
早いもので公演日まで一ヶ月きりましたね〜券の販売の方はどうですか?
万代では、まだまだ、これからという感じです・・・ダッシュ(走り出すさま)
婦人の方々が色々な所を回って頂いて、本当に感謝しています。わーい(嬉しい顔)
友の会内でも会員の方々に、なんとか感心を持って頂こうとして「表現」に頑張っているのですが、なかなかですね〜 たらーっ(汗)
でも、万代友の会原会長が
「券を売ろう」という姿勢ではなく「カッパ座」の素晴らしさをお伝えしましょう! そしたらサプライズが起き、感動を得られる事でしょう!!

と、嬉しいお言葉を頂きました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
皆さん!! 頑張りましょう!! わーい(嬉しい顔)
posted by なにわカッパ友の会 at 19:08| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

多くの人々に感動を与えたい!

子どもたちには、やさしい心と、楽しい思い出を与えたい。
そして、大人には、子どもの頃の純粋な気持ちを思い出して、
ワクワクしてもらいたい。
そんな願いで、カッパ座公演「ピノキオ」のチケットをお奨めしたいと思っています。

東住吉のケロヨン
posted by なにわカッパ友の会 at 21:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

カッパ座で見つけたちょっといい話

カッパ座のどの作品にも盛り込まれている、客席の子どもたちに大声や手拍子でお芝居に参加してもらう『参客』の場面。子どもたちはお芝居が進むにつれてどんどん舞台に引き込まれ、クライマックスのその場面になると、主人公を助けようと、懸命に大声を上げてくれます。
 『ピノキオ』の中に、クジラのお腹からピノキオとゼベットが脱出するための道案内を、子どもたちに手伝ってもらう場面があり、子どもたちは割れんばかりの大声で道を教えてくれます。そして、危機を脱したピノキオの感謝の言葉に、「どういたしまして」と返してくれる子供もあり、客席が温かい空気に包まれます。
 でも全員が最初から『参客』になってくれる訳ではありません。ある公演で「ありがとう!」に「いいえ」と元気よく返してくれた子は、お母さんに寄り添って離れない静かな子でした。
 一年に一度、2時間ほどの公演の中で、子供たちの思いがけない”変貌”に出会える喜びを、劇団員たちはカッパ友の会の皆さんと共にかみしめています。

季刊誌『愛』112号より抜粋
posted by なにわカッパ友の会 at 15:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

短歌。。。?

東住吉のはるちゃんです。

今日は短歌会に行ってきました。
そこで一首
1.「カッパ座の チラシ貼り付け 自転車で 思いつくまま 西へ東へ」
もう一首。。。
2.「街角で 親子を見つけ 声かける 笑顔でアピール ご縁を祈る」

1は、宣伝チラシのついた自転車で活動に出かけた時のことです。
2は、1の続編で、声を明るくかけた後は、心配したりせず、その方とご縁がありますようにと祈るのみという自分の気持ちを書いたものです。

ひゃー、はずかすぃです!どなたか添削してくださぁーい!

今日はこんなところで失礼します。
posted by なにわカッパ友の会 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ポスターの飾りつけ

Image075.jpg東住吉のはるちゃんです。

今日は、東住吉友の会の幹部会がありました。
そこに集まられた麗しき女性の皆様にわーい(嬉しい顔)携帯でのブログの見方を友の会会長が説明して下さいました。
「これから見るからねー!」と皆さん声をかけて下さり、私も嬉しいやら恥ずかしいやら。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも励みになりまぁーす。皆さんも面白エピソードや体験などありましたら、naniwa.kappa@gmail.comphone toこちらまでメール下さいませ。

写真のは東住吉友の会玄関横の掲示板です。
かわいいでしょ〜わーい(嬉しい顔)
作って下さったひ○こちゃん、そして貼り付けの手伝いをして下さったと○おママ、どうもありがとうございました!
これなら、子供には必ず目につきそうです。
それにつられて親御さんも吸い寄せられることを祈っています。手(チョキ)グッド(上向き矢印)

他にも、じゅ○こちゃんが、きまる君の絵でかわいい表を作って下さったり、若いママ達も忙しい中がんばってくれています。
ほんとに感謝いたしまぁす!

みんなですると、喜びもふくらみますわーい(嬉しい顔)

posted by なにわカッパ友の会 at 18:51| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ポスターを見て問い合わせがありました!

今日も嬉しいニュースが届きました。
東住吉友の会の外の掲示板に貼ってあるポスターを見て、
お電話を頂き、チケットの問い合わせを頂きました!
見ていらっしゃる方がおられるんですね!
ありがたいことです。

それから、先日ここでも書きましたがある方が、ご自分の行きつけの自転車屋さんにポスター貼りのお願いに行ったらそこが町内会長さんで、町会の掲示板に貼らせて頂けて、またさらにそこから別の町会長さんを紹介して頂きました。
今日、紹介先に訪問して、白鷺公園の近所に貼らせて頂きました。

Image071.jpg

その後、その近辺で親子連れを見つけては、声をかけていたところ、ある方が
「掲示板見ましたよー。気になっていたんです。」っていうことでした。
また主人と相談してみますってことで別れたのですが、また問い合わせがあると嬉しいですね!

余談ですが、そこの町会長さん家の前で話してるときに上からポタッと落ちてきて、なんと鳥のふんでしたぁ!がく〜(落胆した顔)でも、そこの人が急いでティッシュをくれて拭きましたが、「運がつく」(ウンがつく)と思って今日のハプニング大賞にノミネートです!
いろんな面白エピソードも楽しいもんですね!ぴかぴか(新しい)

posted by なにわカッパ友の会 at 19:47| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

