2008年02月11日

なにわカッパ友の会「ねこときんぎょ」公演のお礼

昨日は、なにわカッパ友の会「ねこときんぎょ」公演にご来場いただきましてありがとうございました。
お陰さまで、会場は満員に近い状態でした。

前日は大阪にも雪が積もり、どうなることやらと心配しておりましたが、お天気も良くなりました。一日違いなら、来れなかった方が大勢いたと思います。
直前に地下鉄谷町線が不通になるハプニングがあり、遅れて、焦ってこられた方がいらっしゃたのはお気の毒に思います。

大勢の子どもたちに来ていただき、楽しんでいただきましたことを嬉しく思います。


来年(2009年)の公演は、1月24日土曜日に決まりました。
場所は、同じく国際交流センターです。
「天のたまご」を公演します。
映像を多く使った斬新な劇だそうです。

「天のたまご」のテーマは・・・「夢はかなう」

是非、ご家族で観に来てください。


今回の「ねこときんぎょ」の感想もお待ちしています!

posted by なにわカッパ友の会 at 21:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

あと1週間

公演の日まで、あと一週間となりました。
きょう、東住吉友の会、万代友の会、生野友の会、阿倍野友の会が集まり、最終の打ち合わせをしました。
準備はバッチリです。

チケットの売れ行きも順調で、感謝いたします。
当日は大勢の子どもたちが来てくれることでしょう。
楽しみです。(^v^)

お天気がいいといいなぁ 晴れ
posted by なにわカッパ友の会 at 22:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

一期一会。。。

今朝、地下鉄のホームで6歳ぐらいの男の子のお子さんを連れた親子が電車を待って椅子に座っていました。私もとなりにすわり電車をボーッと待っていました。
お母さんが子供さんに優しく言って聞かせてる雰囲気をほほえましく眺めておりました。
そして、チラシをちょうど持っていたので思いきって話しかけてみました。
すると、「カッパ座公演は堺のほうまで見に行ったことがあります。わくわくさん(NHK教育テレビの「作ってあそうぼう」に出てくる)が好きなのでよくイベントに行ってました。」とおっしゃり、話がはずみ子供さんもうれしそうにはしゃいでいました。そのうちに電車が来たのでお互い乗ろうとしたとき、そのお母さんが小声で「今から小学校の受験のための面接に向かうとこだったので、気持ちをほぐしていただいてありがとうございました。」とお礼を言って下さったのです。
私もとても嬉しくなり、すがすがしい気持ちで一日をスタートさせて頂きました。
知らない人に声をかけるのは勇気がいりますが、こんな素敵な一期一会を体験させていただけて嬉しかったです。

東住吉のはるちゃん
posted by なにわカッパ友の会 at 18:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ポスターを見て問い合わせがありました!

今日も嬉しいニュースが届きました。
東住吉友の会の外の掲示板に貼ってあるポスターを見て、
お電話を頂き、チケットの問い合わせを頂きました!
見ていらっしゃる方がおられるんですね!
ありがたいことです。

それから、先日ここでも書きましたがある方が、ご自分の行きつけの自転車屋さんにポスター貼りのお願いに行ったらそこが町内会長さんで、町会の掲示板に貼らせて頂けて、またさらにそこから別の町会長さんを紹介して頂きました。
今日、紹介先に訪問して、白鷺公園の近所に貼らせて頂きました。

Image071.jpg

その後、その近辺で親子連れを見つけては、声をかけていたところ、ある方が
「掲示板見ましたよー。気になっていたんです。」っていうことでした。
また主人と相談してみますってことで別れたのですが、また問い合わせがあると嬉しいですね!

余談ですが、そこの町会長さん家の前で話してるときに上からポタッと落ちてきて、なんと鳥のふんでしたぁ!がく〜(落胆した顔)でも、そこの人が急いでティッシュをくれて拭きましたが、「運がつく」(ウンがつく)と思って今日のハプニング大賞にノミネートです!
いろんな面白エピソードも楽しいもんですね!ぴかぴか(新しい)

posted by なにわカッパ友の会 at 19:47| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ミラクルがたくさん起きました!

Image061.jpg
東住吉のはるちゃんです。

あれから出発して、以前行ってたJサーキットっていうフィットネスクラブに行って表現したら、いいよいいよ貼ったげるって言って下さって、おまけに「宣伝しといたげるー」っていうことでした。
私もあまりにスムーズだったのでビックリし、鳩が豆鉄砲を食らったっていう感じですかね、でもとっても勢いがつきました。そして、その後今日は、現地にとりあえず行って来ました。
というか現地周辺のリサーチです。
行く前にある方が、
「会場近所にたしか保育園があったと思うよ。現地に行くといいよ」とアドバイス下さり、早速、カッパ号(宣伝ポスターを貼り付けた自転車)に乗って行ってみました。
実は私、とっても方向音痴でして、地図を見ながら行ったものの、何度も道に止まっては手元で地図をクルクルクルクル回しながら、どっちが北かも分からずエンコラエンコラとこいで行ってたら、見つかりましたよ保育園。。。わーい(嬉しい顔)
でも一人で入る勇気はなかったのでよう入りませんでした。
すると喫茶店があり、私もちょっと一休みでもするかってことで、入りちょっと雑談をお店の女性としていたら、お店の女性が「中には貼れないけど外の壁ならいいわよ」と行って下さり、貼らせていただきました。
保育園前のカフェなので、通りからよく見えとってもいい場所に貼らせて頂きまたもや感謝でした。あまりに親切な方だったので、話しているうちに気がついたら私も涙が出てきて、初対面の人相手にポロッと泣いてしまいました。
本当にいい出会いってあるんですね。
勝手な解釈ですが、このように体験させていただけるのは皆様をリードインさせて頂く為の係りとしての役得なんだなあと心からそう思います。本当に皆様ありがとうございます。そしてきっとこれも私自身神様からの前借りのお陰のような気がします。これからもがんばりなさいと神様から応援されてる気がいたします。。。。。
そのあと、更にミラクルなことが起こったのですが、長くなるので続きはまたにします。。。。
posted by なにわカッパ友の会 at 18:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

幼稚園に。。。

東住吉のはるちゃんです。

ある方が、こないだご自分の子供さんが通われる幼稚園に表現して下さり、ポスターを貼って下さったと聞きました!
ほんとにうれしい報告です。みお○ママ、どうもありがとう!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
他にも報告はなくても、きっとお一人お一人の小さな動きをきっとしていただいているんだろうなあと思ってます。皆様ありがとうございます。
まずは、宣伝やお知らせの為に、この表現してくださる方をどんどん授かりたいと思っています。1月中はとにかくポスターやチラシを配りきってしまいたいです。皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

posted by なにわカッパ友の会 at 23:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

