2007年02月01日

一期一会。。。

今朝、地下鉄のホームで6歳ぐらいの男の子のお子さんを連れた親子が電車を待って椅子に座っていました。私もとなりにすわり電車をボーッと待っていました。
お母さんが子供さんに優しく言って聞かせてる雰囲気をほほえましく眺めておりました。
そして、チラシをちょうど持っていたので思いきって話しかけてみました。
すると、「カッパ座公演は堺のほうまで見に行ったことがあります。わくわくさん(NHK教育テレビの「作ってあそうぼう」に出てくる)が好きなのでよくイベントに行ってました。」とおっしゃり、話がはずみ子供さんもうれしそうにはしゃいでいました。そのうちに電車が来たのでお互い乗ろうとしたとき、そのお母さんが小声で「今から小学校の受験のための面接に向かうとこだったので、気持ちをほぐしていただいてありがとうございました。」とお礼を言って下さったのです。
私もとても嬉しくなり、すがすがしい気持ちで一日をスタートさせて頂きました。
知らない人に声をかけるのは勇気がいりますが、こんな素敵な一期一会を体験させていただけて嬉しかったです。

東住吉のはるちゃん
posted by なにわカッパ友の会 at 18:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 感謝・体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっとその男の子は合格するね!
Posted by きんぎょ at 2007年02月01日 23:47
 感動しちゃった!
Posted by Daiane at 2007年02月02日 17:29
素敵な出会いで良かったですね!!読んでいるこちらも何だか嬉しい気持ちです☆★これからもよろしくお願いしますね♪♪
Posted by きらきら at 2007年02月04日 00:02
きんぎょさん、きらきらさん、はじめまして!
Daianeさん、いつもありがとうございます。
これからも一期一会をたくさん体験したいです!
そして世の中みんながニッコニコになるといいな!
Posted by はる at 2007年02月04日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32595094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

