2007年03月22日

感想&メッセージ

のりんこさんからメッセージが届きました。


お誘いしたお母様からお聞きしたのですが、
子供さん(5歳の男の子)が真剣に劇を見ていて、終わってからも
本屋さんで「ピノキオの本がほしい!」とおねだりされるぐらい
夢中になっているそうです。
一緒に親子でピノキオの本を読み会話が弾んだということでした。
私も喜んで頂け、大変嬉しく思いました。


のりんこさん、メッセージありがとうございました。
posted by なにわカッパ友の会 at 00:26| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 感想&メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

感想&メッセーシ

みかのジジさんより、公演の感想が届きました。


なにわカッパ友の会の推進スタッフの皆様「ありがとうございました」
私は孫にピノキオの鼻が長いことの説明をしながら楽しく見せていただきました
この度のカッパ座の公演で感動させられたことが 特に2点ありました
<券販売の活動について>
 今回はブログを利用して、活動の仕方や、ポスター貼りなどにご協力して頂いた人や、店の雰囲気を克明に説明しておられ またその感謝の表現をされていたことです。
 <公演について>
舞台には 大小の舞台装置が欠かせないわけですが そのセット及びその入れ替えが大変な作業で労力と時間を必要としますが、スクリ−ン(幕?)をうまく利用した映写技術を芸術することによって表現していたことです。
このようにピノキオの演技に勝る、陰の誠の動きがその時代にあった形に感動しました。               みかのジジより


みかのジジさんありがとうございました!
posted by なにわカッパ友の会 at 17:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想&メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

カッパ座が朝日新聞に掲載

PICT0195.JPG
3月3日(日)ひな祭りの日の朝日新聞朝刊28ページに(ちなみに大阪版)劇団カッパ座2007年新作「天のたまご」の記事が掲載されました。


・・・一部抜粋・・・
夢はかなう」伝えたい
現代の世相や教育を題材にした新作「天のたまご」が完成し、4日から高知県を皮切りに全国公演を始める。古市カオル座長は(64)「夢はかなうのだ、あきらめるな。そんなメッセージを伝えたい」と話している。
話の筋は天界の光の精から預かったたまごを育てるあこや貝、たまごを奪って生まれてから食べようと温めるへびのタツノスケ、これをさらおうとする天狗・・・
たまごをめぐる争奪戦の後、たまごから生まれた「天子」(てんこ)とタツノスケとの間に友情が育まれる。天界に去った天子をいとしく思うタツノスケは光の精の「満月の夜、願いをかなえさせる」との贈り物によって竜に変身、天子と再会を果たす。



カッパ座は1作品を2年かけて全国を回り公演をし、時にはブラジルやハワイなど海外公演を行うこともあります。

来年のなにわ公演は「ねこときんぎょ」です。こちらも大評判ですよ!
ねこときんぎょのチームは2年目に向けて新たな出発をしていると聞いております!楽しみですね!

新聞掲載をいち早く教えてくれた同友の会のヤスオさんありがとうございました。

posted by なにわカッパ友の会 at 12:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

