2007年01月19日

庭の花が・・・

Image063.jpg

東住吉のはるちゃんです。

かわいいお花でしょ!(画像見れない方にはすみませんあせあせ(飛び散る汗)
我が家でもせまいベランダですがお花をプランターで育てています。
最近は夏場と違って毎日水遣りはしないので気づかなかったのですが、
というか、何にも気にとめずにお水を遣っていたのでしょうね。ふらふら
でも今朝は、写真のようにお花が咲いたのを発見しました!わーい(嬉しい顔)
このお花は、桜草というそうで、秋にポット苗を買って植えました。
説明には12月頃開花時期と書いてあったのですが、12月になっても一向にお花が咲かないので、お花屋のおじちゃんに尋ねにいきました。(恥ずかしながら、私はせっかちですよねえあせあせ(飛び散る汗)
「このお花はどうやって育てるんですか?」と聞きました。
すると「すぐ咲かないとじれったいでしょうけど、必ず咲きますから今は辛抱して、とにかく土が乾いたらたっぷり水をあげて下さい。日に当てて、でも少々雨ざらしの場所でも霜にさらされてもこの花は強いですから・・・」と言われました。
今朝、この花を見て当時お花屋のおじちゃんの言葉を思い出し、今の自分に何かピンとくるものがありました。
本当にありがたいことです。
今日もいい出会いがあるよう、お天気もいいですし外に出て行こうと思います。
皆様の一日も平和で、ニッコニコでわーい(嬉しい顔)ありますように。。。。ぴかぴか(新しい)
posted by なにわカッパ友の会 at 08:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

